昨日の梅田学園グループ 第2回 交通安全音楽祭について
2015.11.16(月)
昨日行われました 「 梅田学園グループ 第2回 交通安全音楽祭 」 は、大盛況のうちに幕を閉じました。
当日は、第一部と第二部の二部構成で行われ、梅田学園応援団・チアガールのパフォーマンスから始まり、宮崎南警察署 署長 齋藤 直司 様による 「 ヒヤリ・ハットを活用した交通事故防止対策 」 の講話、梅田学園交通安全教育センタースタッフによる 「 自転車の危険性 」 についての寸劇で第一部を終了。第二部は、先日ご紹介させて頂きました各中学・高校・大学の吹奏楽部の皆さんによる迫力ある生演奏、梅田学園スタッフによる歌自慢と続き、最後に交通安全クイズで音楽祭が終了となりました。
中でも吹奏楽部のみなさんが演奏中に行われた交通安全にまつわる表現が非常に工夫されており、会場を和ませてくれました。また、笑いのある寸劇も大変好評だったと思います。最後の抽選会も非常に盛り上がり、会場に足を運んで頂いたみなさんにも十分お楽しみ頂けたのではないでしょうか。
今回のこの音楽祭をきっかけに一人でも多くのみなさんが 「 交通安全 」 について考えて頂けたら幸いです。
また来年も 「 交通安全の集い 」 をはじめとする様々なイベントを計画中です。今回会場に来られなかった方も、次回はぜひとも会場にお越し頂き、この雰囲気を生で味わって頂けたらと思います。